23日火曜日お休み✂️🙇‍♂️&百日祝い🎂

どうも前田です🙇‍♂️

23日火曜日は、お休みをいただきます🙇‍♂️

ご不便をおかけ致しますがよろしくお願い致します🙇‍♂️

なお、インスタのDMからのお問い合わせが、可能ですので宜しくお願い致します🙇‍♂️

そして、先日三男のお食い初めでした👶

お食い初めは古くは平安時代から行われている、歴史のある伝統行事で、一生、食べることに困らないように、と赤ちゃんの健やかな成長を願います🤲

お食い初めでは初めて箸を使ってお魚を食べます。実際に赤ちゃんが使って食べるわけではありませんが、初めて箸を使ってお魚を食べさせる真似をすることから「箸揃え」「箸祝い」「真魚始め」(まなはじめ)と呼ばれる場合もあります👶

このように地域によっても色々な呼び方で呼ばれていますが、赤ちゃんが数か月間無事に成長してきたことを家族でお祝いし、感謝するという意味合いは変わりません👶

お食い初めは、一生に一度きりのお祝いです。ごちそうを用意して、家族みんなで楽しく思い出に残るお食い初めをしましょう👶

との事です👶

お食い初めも、3回目になると疎かになりますがお許しを🙏🙇‍♂️

1人はお菓子を頬張り、1人は泣きじゃくり主役は微妙な笑顔🥴

とりあえず、男らしく、優しく、根性がある子に育って欲しいです🙏

それではさいならさいなら🤘