島根、鳥取の旅

おはようございます デッカちゃん社長に3連休を頂き

島根、鳥取に行ってまいりました

約6時間かけ 出雲退社に到着  空気がいいので疲労が一気に吹っ飛びました

川湯  島根 037 邪気を清め  綺麗になったところでお参りにいきます
川湯  島根 036
    棒立ちですが念願の出雲大社  無事に到着できありがとうとだけお祈りしました川湯  島根 026 川湯  島根 027  凄い量のおみくじ  圧巻
川湯  島根 029
同じポーズをすると健康でいられるとか

川湯  島根 033

こちらの縄の方がかなり大きい
川湯  島根 030
美味しそうなお店がずらり ご縁横丁

川湯  島根 031お目当てはここのお蕎麦 出雲そば専門店そば庄たまき

 

川湯  島根 022おそばには色々な効果があるみたい

 

翌日水木しげるロードにワープ

川湯  島根 046

あれっ かじられてる

元はこんな感じ

川湯  島根 012

 

川湯  島根 006

いい感じにやる気がない鬼太郎

川湯  島根 013

子供のころ鬼太郎の家のおもちゃを買ったのを思い出しました
川湯  島根 014
川湯  島根 015 ぬりかべにテンションガチあがり

川湯  島根 016ねずみ男リアル

川湯  島根 017 川湯  島根 018見てるだけでOKなイッタンモメー
川湯  島根 019

 

川湯  島根 020

 

ってな感じの水木しげるロードでした

お次はこの旅のメイン足立美術館

川湯  島根 010 川湯  島根 007

 

川湯  島根 008   美しさに度肝をぬかれ、ここまで剪定する職人さんの魂が伝わってきます川湯  島根 009

 

喫茶室  大観     かなりいい雰囲気のカフェ

川湯  島根 043 川湯  島根 039 あっとゆうまの2日間  次は他の美術館も行ったみたいな  

60年に1度の記念する年に行けて良かった

川湯  島根

ところで二日間の走行距離は1030キロ  びっくり

                       でも無事帰宅でき一安心  

                         お疲れ様でした