2015春夏トレンド分析

こんにちはマライ藤原です

今日はいい天気で気持ちいいですね

もう梅雨に入ってるんでしょうか

嫌な時期ですが元気に頑張ります

先日マライスタッフでトレンドについて分析し勉強会をしました

image

トレンドとは僕は流行の事かなと思っていましたが、正しい意味は傾向らしいです

世の中の傾向が流行になっていくんですね

真剣に話を聞く柏木&藤原てす笑

柏木君が少し半笑いなのが気になりますが

image

よく雑誌とか読まれている方は知っている方もいらっしゃると思いますが、

2015春夏トレンドを簡単に紹介させて頂きます

服の好みは人それぞれ違うと思いますので、4つのカテゴリーを作りました

まずはジャンル別、年代別の最新号の服の雑誌から、春夏のトレンドだと思うスタイルをみんなで

大胆に切り取っていきます

image

 

何気無く見ていた雑誌が見かたを変えてみると今年のトレンドがいっぱいあります

なかなか雑誌を切り取っていく作業ってやらない事なので楽しかったです

切り取ったスタイルをジャンル別に分けていきます

ジャンル別に分けて貼っていったのがこちらてす

image

上から70年代スタイルです

・70年代で流行ったスタイルが戻って来ているみたいです

キーワードはレトロ、民族的、柔らかい生地、柄大きめなど

どこかに懐かしさがあり今風なスタイルがトレンドになります

下がクリーンスポーツスタイルです

・キーワードはユニホーム、丈短め、スウェット系など

ラフな感じで着心地がよく、靴はスニーカーだったり今年夏流行るスポーツサンダルとかで

動きやすい感じがスポーティースタイルになりトレンドになります

image

これもまた上から

ニューロマンティックスタイルです

・キーワードは清潔感、そぼく、ピュア、ホワイト、淡い色など

見ての通りホワイトが目立ち清潔感がありかわいらしさもあるスタイルがトレンドです

白コーデはオシャレの見せ所かも知れませんね

下がフェミニンミリタリースタイルです

・キーワードは緑系、クール系、大人な感じ、カーキ、かっこよさなど

こちらも見て分かるミリタリーな感じの緑系が目立ちます

カーキ色が入るとなぜかクールに見えたり、格好良さが際立ちます

カーキ色を取り入れて少し個性的な感じも作れそうですね

こんな感じで簡単に作ってみました

皆さんはどのカテゴリーが好きですか

ぜひ今年の春夏のトレンドになりますので参考にしてみて下さい

そしてヘアースタイルにも

もちろんトレンド色がありますので、ご気軽にマライスタッフまで

お尋ね下さい

それでは失礼します