トレンド100年歴史

こんにちわ  マライ藤原です

カット講習とトレンド講習に行ってきました

image

人それぞれ髪の質も違えば頭の形も違います

それに似合ったヘアースタイルを提案するのも僕らの仕事です

奥が深いです

内容が濃くかなり勉強になります

いつも最新のトレンドを勉強していますが今回はトレンド100年歴史を

勉強しました

image

1910年頃にポールポワレが日本の着物を見て素晴らしいと思い、ウエスト周りをヒモでくくり

ワンピースが出来たらしいです

皆さんは知っていましたか

それからフランスと日本の交流が深まり今でも仲がいいらしいです

100年歴史をしっかりと学んだのですが長くなるのでピックアップをして画像を載せておきます

image

皆さんも好きな人が多いと思いますシャネルです

創業者のココ・シャネルの生き様がかっこいいです

この時代女性がタバコを吸うのはかなりタブーな事だったらしいですが

ココ・シャネルは皆の前でタバコを吸い、派手な服装をし注目され、女性のライフスタイルを

変えたとも言われています

image

年代は少し飛ばしますが、皆さんもご存知オードリーヘップバーンです

この頃から映画が流行り、アイドル的な存在がうまれ、皆が服装を真似てみたり

髪型を真似てみたりとするようになりました

今みてもオードリーヘップバーン可愛いですよね

image

この時代は音楽からの流行です

ビートルズ、ローリングストーンズ、セックスピストルズ、ボブマーリーなど

ロック、パンク、レゲエがうまれその人たちの真似をする若者が多くなり

大きな影響を与えました

image

他にも80年代にはマイケルジャクソン、マドンナこの人たちが世界的に爆発的な影響を与えて

服装を真似て髪型を真似たみたいです

スーパースターは色々な伝説があり面白いです

この頃日本はバブル時代に入りディスコが流行り、音楽に合わせ踊るという娯楽が出来ました

この時代を1度は体験してみたかったですいい時代です!

image

ヘアースタイルはソバージュが流行りみんな髪の毛がバシバシに痛んでいたみたいです笑

image

90年代は安室奈美恵、浜崎あゆみに憧れヘアーカラーをしハイトーンカラーが

流行り社会現象になりました

image

ざっとこんな感じです笑

かなり簡単に時代を飛ばしてしまいましたが、ファション、ヘアースタイルの歴史は

面白いのでぜひ皆さんも調べてみてはいかがでしょうか

最後に最近マライインスタグラムというのを始めました

やられている方はぜひフォローよろしくお願いします!

hairmakemaraiで検索してみて下さい!

次回は柏木君の誕生日ブロクを載せたいと思いますのでお楽しみに

それでは失礼します