テラピックヘッドスパ講習

こんにちは マライ藤原です

昨夜は日本シリーズソフトバンクが日本一になりましたね〜

個人的にはヤクルトがもう少し頑張ってもらいもっと試合を見たかったです

ソフトバンク日本一おめでとうございまーす

 

この前お店で講習をして頂いたので紹介させて頂きます

今回はテラピックヘッドスパの勉強をしました

マライではヘッドスパに力を入れているのですがさらにレベルアップできるように

スパニストの人に来て頂き勉強をしました

image

まずは頭皮の状態を確認するカウンセリングです

皆さんも自分の頭皮の状態を知りたくないですか?

色々な頭皮状態の例があるので載せておきます

image

まずは1番 青白い頭皮なのですがこれが1番健康的な頭皮の状態です

image

2番めの頭皮は1番に比べて少しくすんでいるのが分かりますか?

説明にも書かれているように不規則な生活や日常のストレスにが原因でくすみがでるみたいです

image

3番めの頭皮は写真では少し分かりにくいかもしれませんが頭皮の色か少しピンク色になっています

頭皮の酸欠状態や頭皮の老化によるサインです

image

4番めの頭皮はオレンジ色から赤茶けている色になってきています

血行が良好ではなく毛髪の成長も妨げる恐れがあるみたいなので危険信号です

自分の頭皮を見ることができないと思いますのでぜひマライで頭皮ケアーカウンセリングをしてみて下さい

 

そして実際にテラピックヘッドスパもしてもらいました

image

前田オーナー頭皮カウンセリングでお疲れ状態とカウンセリングされていました

テラピックスパ気持ち良さそうです

image

隣で一緒にマイちゃんがモデルになりスパを僕が担当しました

マイちゃんもお疲れな頭皮状態だったので疲れを取る為に気合を入れてスパをしました

今回はいつもと違うアロマスパというアロマオイルとトリートメントを使っています

image

9種類あるアロマオイルから自分の好きな香りをいくつか選んでもらいそれをトリートメントに

混ぜてスパをします

頭皮も潤い香りでも癒されます

テラピックスパをして貰った前田オーナーに聞くとかなり疲れが取れた!と言っていました

2人ともスパをする前の頭皮よりスパを終えた頭皮の方が血行がよくなり健康な状態に

なっていました

まだ導入予定の商品ですがこれからメニュー化していく方向なので皆さんお楽しみに

マライでは人気ナンバーワンヘッドスパ

炭酸フルコースヘッドスパ15分 ¥3,240円でさせて頂きますので

ぜひ頭皮の状態を健康にし日常の疲れを

癒やしに来て下さい(シャンプーブロー代別)

 

それでわ失礼します