マライサボテン

こんにちはマライ藤原です

今日は文化の日ですね

皆さんどこかにお出かけされていますか

マライは通常通り営業しております

ご予約お待ちしております

最近マライは観葉植物を置いています

特に最近はサボテンが仲間入りしました

まずはこちらのサボテン

image

柱サボテンです

見た感じ独特な雰囲気を持っていますがどこか可愛らしいサボテンです

成長するともっと大きくなるらしく花が咲く事もあるらしいです

幅も取らないのですごく育てやすいです

置くだけでメキシカンな感じになり店の雰囲気がよくなりました

 

こちらのサボテンは墨烏帽子(スミエボシ)というサボテンです

image

 

バンザイしているように見えませんか笑?

スミエボシもサボテン科の1種らしいです

なかなかおもしろいサボテンです

一緒に並べてみるとこんな感じです

image

サボテン達の集合写真です笑

かわいいです

そして置くだけでオシャレな雰囲気を作ってくれ、

もう一つ置くだけで仕事をしてくれるみたいです

それは室内に置いているだけで電磁波除去をしてくれらしいです

そんな特徴があったとは全く知らなかった

柱サボテンとスミエボシは育てやすく、お部屋に置くといい雰囲気も作ってくれるので

皆さんも育ててみてはいかがでしょうか

マライサボテン達もまた成長した時にブログで紹介させて頂きますね

お楽しみに〜

それではまた