直島&香川トラベラー’S ~トゥ~

GWも残すところあと1日ですね~いやーそれにしても暑いですねっ晴れあせあせ(飛び散る汗)
昨日のあの寒さは何だったのでしょうか…
前回直島の写真をUP致しましたが、今回のデッカチャンブログは、うどん食べまくるin香川です。それでは、はじまり、はじまり~ひらめきー(長音記号2)
始まりはドーミーインホテルにての朝食ですが、写真どころではない出来事がexclamation×2なんと玉置浩二さんと青田典子さんがお隣のお席に…わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
テンション上がってしまい写真に収めるのを忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
さすが香川ー(長音記号1)もちろん朝食からうどんがありました黒ハート
そして、最初の目的地は竹清(ちくせい)。こちらの卵の天ぷらが絶品手(チョキ)

IMG_0197.JPG

IMG_0198.JPG

CIMG1829.JPG

次に駅前にある美術館のオブジェ揺れるハート
CIMG1833.JPG

IMG_0212.JPG

IMG_0214.JPG

いざ自分との戦いへ…go toこんぴら山ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0217.JPG

その前に腹ごしらえのうどん!吉田屋にてわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
IMG_0221.JPG

それでは行きましょう足足足足
IMG_0224.JPG

IMG_0225.JPG

全部で何段あったのか…調べてみたら本宮までは785段らしいです。更に奥社まで行くには全部で1368段の階段を登って行かなければなりませんが、本宮まででいっぱいいっぱいでした!笑
頑張った後の絶景はすばらしいもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0227.JPG

そしてお楽しみの一つのおみくじを…大吉ひらめき引きが強い私目手(チョキ)
IMG_0229.JPG

そして又休憩。高級プディング喫茶店
IMG_0230.JPG

そして、そして下山後にもうどんあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0232.JPG

最後の旅の〆は高速に乗る前のうどんパンチ
IMG_0236.JPG

この旅で私は学びましたグッド(上向き矢印)
うどんは旨しひらめき
又香川へ行きたいと思いながら丸亀へ行ってみようかと思う今日この頃でした。

コメントを残す