久々の旅ブロ in広島

去年の10月晴れ高校時代の友人と恒例の遠出旅です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
挨拶が遅れましたふらふら
パワースポットめぐりにハマッてる阪本です。
厳島神社(いつくしまじんじゃ)と広島焼きを食べに行こうと言う事で決まったのが広島です。
みんな、住んでる場所も和歌山市内や大阪とバラバラで、いつも朝の集合からややこしいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)案の定、この日は集合時間の30分後にやっとこさ出発できました車(RV)あせあせ(飛び散る汗)
5人も集まれば道中しゃべりっぱなしで、5時間の道のりも時計あっちゅうま時計でしたるんるん
真剣に歌を歌っている人もいれば、芸人ばりにネタをしている人も揺れるハートこんな仲間が集まると高校生に戻った気が…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
↑この発言は撤回しますexclamation×2exclamation×2
バッド(下向き矢印)あつかましかったですねがく〜(落胆した顔)
お腹がすいては戦はできぬといいますので、まずは高速のサービスエリアで軽くB級グルメを食しました。
no-title
そして広島に着き、いい位の昼食時間になったので、厳島神社に行くまでに皆でかき釜飯を頂きましたレストラン(カレー好きな私はもちろん牡蠣フライカレーですがひらめき
no-title
そして、いざ厳島神社へ船ダッシュ(走り出すさま)
厳島へ渡る専用の船に乗り、テンションもあがりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
no-title
船の上で写真をとったりしていると、徐々に鳥居が見えて何とも言えない感動が…ぴかぴか(新しい)
no-titleno-title
そして驚くことにexclamation×2
何気なく神社に向かって歩いていると、友達がシカとお友達というか恋人チックになっていましたムードあせあせ(飛び散る汗)
no-title
奈良でもないのになぜシカがexclamation&questionという感じでしたひらめき
まぁ、そこの部分はさておき、やはり境内に着くと鳥肌がexclamation雪
今までに写真でしか見た事のない風景だったので圧巻でしたexclamation×2
no-titleno-titleno-title
↑みんなノリがいいのでもちろん手(チョキ)ダブルピース手(チョキ)るんるん
no-titleno-titleno-title
↑よく見ると石碑の穴に厳島神社の鳥居が見えるのですexclamationひらめき
行かれた際には探してみて下さいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
厳島神社は人生で1度は行く価値のある場所だと思いますひらめき皆さんも機会があれば是非行って来て下さい手(チョキ)
またグルメに戻ってしまいますが、夜は、もちろん広島焼きですねレストランビール
仕事の様にしゃべらず食べまくるのが、私たちのスタイルですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
no-titleno-titleno-title
↑食ったどぉ~わーい(嬉しい顔)パンチ
夜は遅くまで話し込む人や、早くに寝てしまう人で就学旅行気分です三日月
さすがに枕投げはしませんが…この発言も撤回します(笑)
翌日は広島の原爆ドームと記念公園へ…
ここはどちらかというと、チャケてる私たちの空気を一変、沈痛な赴きに変える場所でした。
no-titleno-titleno-title
↑原爆投下の8時15分で止まってる時計らしいですひらめき
私は誕生日が8/6と言う事もあり、原爆ドームを見た事で、自分の日々を少し見直させられましたたらーっ(汗)
最後はまじめな感じで終了ですわーい(嬉しい顔)次回の旅ブロお楽しみに…かわいい

コメントを残す